2012年02月28日

MESSER BANZANI - SKAGGA-YO!

ドイツの90sのSKA〜REGGAEのBAND、MESSER BANZANIexclamation


GERMAN NEOSKA V.A. SKA SKA SKANDAL!に収録されているバンドという事で、
ご存知の方も多いとは思いますが、う〜ん。。といった感じの微妙な音源も多いので、
ネオスカを集めている人でも持ってて1st LPぐらいだと思います。


僕自身も1st LPとV.A. STAY SHARP収録曲『Zentis』の7inchしか
手を出さず?出せず?にいたんですが、
一昨年のRCFのたこ焼き忘年会に遊びに行った時にROLLINGSのはなけんさんが、
「ヨ〜ムハ、マイニチ〜」的なだっさいジャケからレコードを取り出して
かけてはったのがこの曲音楽

skaggayomesserbanzani.jpg






それからどこか安くで売ってないかずっと探し続けて漸くで手に入りましたグッド(上向き矢印)
MESSER BANZANIの2nd LP『SKAGGA-YO!』、ドイツでもなかなか出てこないですが、
珍しく優秀な王道のネオスカをやってるんでこの1曲のためにも買ってみるのも
良いかと思いまするんるん



今週末3/4(日)はSKA BARです!!宜しくお願いします〜手(グー)
posted by だいご at 22:22| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レコード紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このダサいジャケ。
なつかしー。
持ってたわ。
すぐに売り払ったような(^_^)
今週末SKA BAR楽しみましょう!
GEN(SKA BAR)
Posted by GEN(SKA BAR) at 2012年03月03日 03:48
GENさんも持ってはったんすね!笑

今でこそネットが普及してネオスカに関する情報も増えて
海外からのレコードも手に入りやすくなりましたけど、
GENさんがネオスカ集めてた時代で、
この辺りまで網羅してるところが、
ホンマに凄いとしか言い様がないですね!
変な音源持ってましたらまた教えて下さい!笑

明日のSKA BAR盛り上げていきましょう♪

Posted by だいご at 2012年03月03日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

