2013年01月09日

2013年、明けましておめでとうございます!!!

明けましておめでとうございます手(パー)
どうも、だいごですダッシュ(走り出すさま)

本年もどうぞよろしくお願い致しますexclamation


新年明けまして日もぼちぼち経ちますが、オールザッツ終わってから(勿論SKAの方ネ!)の年末年始は美味しいものを食べながらゆる〜くのんびり過ごしてました犬


その期間、テレビから流れるジャニーズやらエグザイルやらなんやらが耳を通り抜ける感じで普段聴いている様な音楽を一切聴いていませんでした。


そして仕事が始まり、車内で久しぶりにiPhoneでいつもの『音楽』を聴くと、どの曲聴いても、「コレ、メッチャ良いやん!」の連続るんるん

まだ年末年始に届いたレコードをiPhoneに取り込んでないんでまた入れたら聴きまくろうと思います耳

因みに去年最後に届いたレコードはジョー・ストラマーの命日にもクリスマスにも間に合わなかったTHE CLASHの『RUDIE CAN'T FAIL』のオランダ盤の7inch。
オーストラリア盤は持ってましたがジャケも盤もリリースイヤー的にも断然オランダ盤の方が良いですexclamation


そんな感じで去年も色んなジャンル、色んな年代のレコード買ったり、イベントに行ったりして今まで知らなかった素晴らしい音楽を新たに聴くことができましたが、やっぱり音楽的に1番良かったと思うのは本格的にノーザンソウルに出会えた事だと思いますグッド(上向き矢印)

前から興味はあったんですが、あそこまで素晴らしいものだとゆうのを分かってなかったんで、
もっと早くから出会えていたらなぁとつくづく思います。。



そしてそして僕の1番好きな音楽、ネオスカに関しては、年柄年中、常に「ネオスカとは何ぞや?」と探求してますんで超マイペースですが今年も発信し続けていきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

それでは毎度恒例の試聴をどうぞ次項有

去年1年通して1番聴いた曲はコレ手(パー)
ブラジルの80年代初期のバンドの2TONE SKAぴかぴか(新しい)


年末年始に届いたレコードを中心に5曲るんるん
posted by だいご at 00:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

